■品名・・・入れ子
■price…¥3,200-(大・中・小で1セット 鳥のモチーフ付き)
■サイズ…大(H7p/W12p)・中(H6p/W9)・小(H5p/W7p) 
        ±5oほどの差有り。
■磁器土(色…マットな白。使用していくと釉薬の性質上しだいに器の表面に貫入が入る場合があります)
■お届け方法…宅急便
          
*在庫状況によっては1〜2ヶ月程制作時間を頂いております*

入れ子を見ていたら何かに似ている…両手に包んで眺めていた時ふと鳥の巣みたいだなと感じました。
同じだけれどサイズ違いの器たちを並べているとどこか温かな感覚も思い浮かびました。
その後少し経って英語で入れ子とは「NEST」…そして他に鳥の巣や居心地の良い休み場所という意味もあると知りました。
なぜNESTが入れ子・鳥の巣と共通なのか詳しい事は判りませんが、思い浮かんだイメージと同じだった事に少し驚き嬉しく思いました。
そんなイメージから入れ子の中には鳥のモチーフを添えています。
入れ子には側面を削るしのぎをしていて、器が小さくなるに従ってしのぎも細かくなっています。
各サイズによって大きめのサイズはスープ等に、中・小サイズは薬味入れ等様々な用途にお使い頂けるかと思います。



*お使いのPCの設定や環境により実際のものと色合いが異なる場合があります。
*手作りの為大きさ・形が同じではありません事をご了承下さいませ。

attic
back