ステキな場所がありました

いつかハナと行きたいと思っていた

淡路島の旅です

 

渦潮を見に来ましたが

祝日でお客さんが多かったので

ハナつぁん船には乗れず..

 

 

ハナのはしゃぎっぷりを見ていると

お出かけってハナにとって

とっても大切なものなんだなと改めて実感

Awaji Buraritabi

 

 

 

 

 

ふと目をやると優しい色の花            いつもより高く見える空            ここにも秋の足音が聞こえます

 

  

 

 

さ〜出発だワン♪

   

明石海峡大橋 圧巻です!!           道の駅あわじ 絶好のビュースポットです!!

   

ご機嫌だからいっぱいお手しちゃう!         家族とお弁当を食べてるゴルちゃん発見!      いつものテニスボール♪

早く〜!こっち、こっち〜!!

   明石海峡大橋を渡ってすぐの所にあります。是非お弁当持って行ってみてください〜♪
           ちなみに、すぐ近くに日帰り入浴のできる“美湯  松帆の郷”があります。
           今回は時間がなかったので行けなかったのですが、ここの露天風呂も明石海峡大橋が一望できるようです!!

 

 

あっという間に南まで来ちゃったよ          よ〜く見て!たこさんの石なの〜

                                  飼い主さんは明石焼きを食べ損ねて悔しがってたよ

 

 

 

 

 

 

 

大きな船〜!!あれに乗るの♪?     いえいえ、見てるだけです

  

どんどん小さくなるね                  まだ帰ってこないのかしら               あ!!船さん戻ってきたよ〜!!!

 お客さんが少ない日は乗せてもらえるみたいです。係の人に“噛まない??”と聞かれ・・体が大きいだけで、凶暴なイメージなのかしら?ちょっとショックを受けた私・・

一緒に行ったお友達さんたちは渦潮を見に行きました〜!ちょうど渦潮の時間と重なっていたから余計に人が多かったのね。

約1時間ほど待っている間生乳ソフトクリームをハナと食べました〜♪

ハナと二人でお留守番だったのですが、トイレに行きたくなってしまい、不安に思いながらもハナに待ってもらって駆け足でトイレへ〜!!

案の定私の姿が見えなくなってハナ異常に吠えてましたが、しばらくすると静かに。

あれれ??と思って戻ってみると船着き場のお兄さんと遊びに来た子供たちに囲まれていました。 

淡路島に来て、ちょっと現地の人たちと触れ合い♪♪     

 

      

 

 

 

 

 

     

 

     念願の淡路島。初めて訪れたわけではないけれど、ハナがいることで今までとは全然違った淡路島を満喫できました♪

帰りの車の中でハナはぐっすり寝入ってました。。楽しい夢見てたかな?

行きの明石海峡大橋にも感動しましたが、暗くなってライトアップされた帰りの橋も何とも言えない雰囲気がありました。

神戸の夜景が目の前に広がっていて、どんどん近づいてくるんです。

ハナつぁん、寝ていたのでこれ見逃してます(笑)

 いつもは車苦手なはずなのに、今回はニコニコ笑ってたハナ。

いい所だったね♪ また一緒に行こうね、ハナ。