至福の時間

 

 今日はみやさんに行くんだって〜!

 みやさんは私が元気かみてくれる

 ところです☆

 先生は美味しいお菓子くれるんだ〜♪

 

 そんな真剣な顔してどうしたの??

 ちょっと凛々しい雰囲気を出したハナ

 視線の先には、ゴルフを練習するおっちゃん

 彼女はボール狙い・・やっぱり(笑)

 

 おちゃめハナ(ё)♪

 我が家にここだけは似ず、長い足が自慢☆

 今日もいっぱい遊べてご機嫌だワン♪

 

 はしゃぎすぎて、こんなに舌が出てしまいました

  疲れたわ・・

  ハナが猫背になってます

  猫さん・・???

 

 

  ずいぶん大きくなったハナ。散歩も手馴れたものよ♪

   ただ、なかなか引っ張り癖が直らず、お互い息切れしながらの散歩・・

  そんなに苦しそうに息切れするなら、横を歩けばいいのに〜!!

  早くっ早くっ!!ってぐんぐん進んでいきます(苦笑)

  いろんなものが気になるようです。

  ハナは人が大好きなので、横をすれ違う人にたったった〜とついていきます・・

  しっぽをふってみて、撫でてくれるおじちゃんや話しかけてくれるおばちゃんがいれば

  足にからみついてスキスキ〜♪と愛情表現(笑)

  何に対してもまっすぐなハナ、見習いたいなぁと思う毎日です。

 

 

 

今日はどこに行く〜??

   晴れた日は、朝からワクワクします。ここは緑が多いから気持ちいいね〜!!

  

 

いつもの公園です☆ここはワンコがいっぱいいるね〜!って飼い主さん言うんだけど

    まだどうやって遊んでいいのかわからないわ。

    また今度遊びに誘ってちょうだいね〜♪ 

             

     飼い主としての最大の反省点・・ハナがワンコに慣れずに大きくなってしまったこと。

     ワクチンが終わるまで時間がかかったというのもあるけれど、もっと早くから外の世界やワンコと遊ぶ機会を作ってあげるべきだった。

     近くに同じ年くらいのワンコの知り合いが少なかったので、まぁ今は人から慣れていけばいいかなと思っていたのです。

     ハナがワンコを見てとる反応@ビビッて固まる A遠くにいても逆方向へサササ〜っと足早に逃げる B異常に吠える C飼い主さんにくっつく

     犬にも相性があるんだろうか、その時々によって反応は違うのですが、スムーズにこんにちは〜とはいきません。

     最近は怖いという気持ちもあるけど、遊びたいと思う気持ちも大きくなっているようです。

     ワンワンと吠える時はだいていそうかなと思います。

     遊びたくてしっぽをふってワンワン言ってみるのですが、やはりどう遊んでいいのかわからない様子・・

     ワンワン言いすぎると、相手のワンコが嫌がって遊んでくれません。

     相手からまずワンワン言われると、ク〜ンと情けない声を出して逃げ出します。

     ん〜。。悩ましい。時間がかかりそうだけど、ゆっくり慣れていってお友達作ろうね

 

 ゆっくり、ゆっくり

 

 

  

 

 

         今日もいっぱいハナの笑顔が見れました☆ 

                                                 楽しくてしょうがないようです(笑)

 

                           BACK    NEXT