その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

hana*   2/12   九州地方


その2 血液型、星座は?

A型 みずがめ座


その3 身長・体重・靴のサイズは?

161cm・4○kg・23cm


その4 家族構成は?

両親+犬1匹 別住まいで弟夫婦+娘1人。


その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所:あるのか?   短所:ありすぎ。


その6 座右の銘は?

明日は明日の風が吹く〜


その7 好きな単語は?

無料(笑)


その8 自分を動物に例えると?

顔はアザラシ系。 性格は猫かな〜。


その9 趣味はなんですか?

ドライブ・ショッピング・クロスステッチ。何かを作ったり、細かい作業が意外に好き。 


その10 特技・資格があったら教えてください。

特技:舌が鼻の頭に付く。(←特技?)  資格:普通免許・栄養士・秘書検定2級 



その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

PC:SONY VAIO バイオノートFR   ソフトはあまり使わないです。HPもすべて手打ち。


その12 メール友達何人ぐらいいますか?

少ないです、5人くらい? アドレス知ってる人は多いけど、マメな方ではないのでメールもあまりしない。


その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

もともと興味があった。おもしろそう〜と思って。  始めたのはWindowsが’95の頃。


その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

情報量が豊富で見たいものがいつでも見れる。


その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

あるHPの掲示板に書き込んだらウィルスメールがばんばん来るように・・・。


その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

タイナカサチ「最高の片思い」


その17 好きなテレビ番組はなんですか?

「ぷっすま」「Dr.コトー診療所」 


その18 口癖はなんですか?

〜って感じ。


その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

生まれてこのかた1本も吸ったことがない。っていうか喘息持ちなので吸えない。でも1回吸ってみたい・・・。


その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

うどんに七味をたっぷり入れて食べる。




その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

それはつらい・・・。じゃとんこつラーメンで。


その22 好きな飲み物は?

カフェオレ


その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

すき:うに丼・坦々麺・から揚げ  きらい:マンゴー


その24 得意料理はなんですか?

グラタン


その25 好きな花は?

ガーベラ・ひまわり


その26 洋服はどこで買うことが多い?

高いからあんまり買えないけど、好きなのはシビラとかホコモモラ。


その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

たんすの肥やし。そのうちオークションで売り飛ばそうかいな。


その28 指輪をもらったことありますか?

ええ、一応。


その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

NTTdocomo SH902i  着メロはいろいろ変える。 今はロコロコ(笑)


その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

洗顔&クレンジングはファンケル。化粧水&乳液はest。




その31 オススメのベストコスメを1つ!

estの化粧水!高いけどかなりいい!


その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

前はestだったけど、最近使うようになったので今の所は特にナシ。


その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

テスティモがお気に入り♪色も使用感も文句ナシ♪


その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

香水つけません。匂いで具合悪くなるので、他の人の匂いもつらい・・・。
あ、でもフルーツ系は好き。


その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい

特に決めてないけど、今はハーバルエッセンスのシトラスの香りのやつ。


その36 男の化粧について一言ドウゾ。

人それぞれの自由だと思うけど、自分の彼氏がしたら多分許さん。


その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

やさしくて面白い人。甘えさせてくれる人。


その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

いや。


その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

基本的にお金や顔にはこだわらないのですが・・・どっちか選ぶならお金持ち(笑)


その40 男のセクシーだと思う仕草は?

車の運転。ハンドル切るときとか。




その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

ぐちぐちねちねちうるさいやつ。影でこそこそ文句言うやつ。うちの支店長じゃ〜。


その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

前者。マッチョも胸毛もそんな拒否反応はないけど、ガングロ&ヤリチンはいや。


その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

上下プリント物でごっちゃごちゃ。


その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

黒川智花ちゃん。最近似てると言われることが多いので。(自分では全然思わないんだけど・・・)


その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

裏表のある女。影で人の悪口とか陰口言う女。今いる・・・かな。微妙。。。


その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

多分なってない。地味〜に生きてるんじゃないかと。


その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

夏はシャワーで30分くらい。冬は湯船にゆっくりつかって1時間くらい。髪の毛から洗う。体は腕から。


その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

はい


その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

・・・考えつかん。


その50 女に生まれてよかったと思うときは?

おしゃれできる。かわいい服着たりメイクしたり♪




その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

月のモノがめんどくさい。痛いし。


その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

・・・思ったことないかも・・・。


その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

なし〜。


その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

中学生くらいから。進路を白紙に戻した〜い!


その55 遠距離恋愛したことありますか?

ないです。


その56 結婚と恋愛は別ですか?

あんま考えたことないけど。私なら恋愛の延長が結婚って感じになりそう。


その57 1日だけ猫になったら何をする?

1日日向でごろごろ〜


その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

思いつかないけど、悪いことしそう(笑)


その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

マシュー!毎週水曜楽しみだったのに・・・T T


その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

同僚が全裸で接客していた。なぜ!?  夢は毎晩オールカラーの3本立て。疲れます。しかも最近病気する夢ばっかり見ます・・・。




その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?

車。パソコンも高かったな。1回買い換えたし。


その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

2週間くらい。


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

ドラマとかではよく泣くなぁ。実生活では自分が転勤した時の送別会と、先輩が退職した時の送別会。


その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

そんなのない。地味〜な人間ですので。


その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

これもなし。地味にマジメに生きておりますので・・・。(←一部ウソ)


その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

「お前の親友〜」はちょっと立ち直れない。「俺の親友〜」・・・男に負けたらくやしいだろうなー。でもそういう性癖の人ということであきらめは付くかも。ということでショックなのは前者かな。


その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

wii か DS。


その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

仕事やめてどっかにマンションでも買って暮らす。地味だな〜。


その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

「MORE」「SAY」「美的」  あとは半年に1回くらい通販のカタログ。


その70 最近読んだご本は?(マンガ可)

「のだめカンタービレ」(大好き!)・さくらももこさんのエッセイ。(これも好き♪)




その71 ピアスはいくつしてますか?

両耳1つずつ


その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

2ヶ月咳が止まらなくて4kgやせた。咳は意外にカロリー消費します。ただし死ぬ目にあうけど。


その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

大体のことは許してあげたいけど、浮気だけは許さない! 別れます。


その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

その前に相手見つけなきゃね〜。


その75 ムダ毛はどう処理していますか?

カミソリ


その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

処理済み


その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

だからいないんですってば。


その78 自分は二重人格だと思いますか?

あ〜たま〜に思うかも〜。


その79 下着は何色が多いですか?

イエロー


その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

今思いつかない。ということはないんだろな・・・。




その81 カバンの中身を教えて下さい。

基本は財布とケータイだけ。あとは化粧ポーチとか薬とかが付くときもある。


その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

家族とか友達とか。


その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

思わない。信仰心も0。


その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

「もっと運のいい人生にしてください(切実)」


その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

カラオケで暴れてストレス発散。もしくは車の中で大声で歌う。


その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

血液型は全然気にしない。なんでもOK〜♪


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

双子に成りすましてショッピング


その88 大きくなったら何になりたいですか?

お、大きくなったら?  う〜む。もうなってるような。


その89 自分って天才? と思うときは?

そんなおこがましいこと思ったことございません。


その90 最近ムカついたことは?

上司には毎日ムカついております、はい。




その91 最近うれしかったことは?

HPリニューアル。他にないんかい(笑)


その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

仕事ではそんなことばかりなり。


その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

勘違いじゃないけど、「バイキング」という言葉が「バイ菌の王様」というイメージがどうしても抜けない。バイキング大好きだけど。


その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

私の席の隣のオッサン!周りの状況をよくみてみろ!誰もついてきてないぞ!!


その95 男女の友情は成立すると思いますか?

私の場合、実際成立しています。


その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

ハチに刺された・咳のし過ぎにより筋肉痛になった(息するのも痛い!)・パソコンが壊れた。


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

どこでもドア。旅行行きまくる。


その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

貯金全部使って遊びまわる。


その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

パス!


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

こんな私ですが見捨てないで、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 



質問提供→ねえさんたちに100の質問



back home