■■ 名前の由来 ■■ 

《ハナ》という名前に辿り着くまで1週間かかりました。我が家に来てから、家族それぞれが思い思いの呼び名で呼んでいたのです・・(笑) 

ハナが来るまで、まず自分の中で《 R(アール)》がいいかなと思っていました。ただ、男の子っぽいという理由から即却下。次に私が考えたのが《ハニー》。毛色や大切な人、愛しい人などステキな意味を持ったハニーという名前に心が固まっていたのです。実際ハナが来て5日間ほどは、ずっとハニー♪と呼んでいました。ただ、家族からは甘すぎる、そんな横文字のイメージではないとのことでまたしても反対されたのでした。その後出た名前の候補は、ゆき・しろ・ラブ・ポチ・・イヌ・・

名前が決まらないまま、1週間がたちました。家に帰ると姉が“あんた、ハナはどう??”と一言。母が思いついたそうです。そんなありがちな名前??と思ったのですが、2文字は呼びやすいこと、姉の知り合いでハナと名前につく人は美人が多いということ・・最後はあんたが決め!と言われ、悩んだあげくハニーではなくハナに決めたのでした。

ハナ。今ではすごく馴染んでいて、たくさんの人から愛される名前になりました☆我が家では毎日ハ〜ナ〜と呼ぶ家族のあたたかい声が響いています。

 

profile

 

ナマエ hana(ハナ)

犬種  英国ゴールデンレトリバー

性別  女の子♀

体重  28.0kg

生まれた日  2002.12.21

生まれた場所  京都府の綾部

スキ  人(特に若い男の人..)

牛乳・牛乳・牛乳...

お気に入りベッドにあごのせてお昼寝

テニスボール・お散歩

性格  人のそばが好きで甘えた

物覚えがあまりよくなくおとぼけ

どんくさいけど、そこがハナらしい

ハナノカゾク            オキニイリ